たまには更新!

もう少しすると年賀状の本が出版されますので宜しくお願いします!
なんて自分のことはホントどうでもいいです。
勝手に活躍してなさいって話です。
でもこれは今から書道でやりたいと志す人に言いたいことです。
選手になるかコーチになるかの2択!
環境が良ければ両方!
この話はよくお稽古でしているのでここで終わり!

後輩が賞受賞など番狂わせにやる気無くしてませんか?
そういうことがあり得る世界だと薄々気付きながらやってませんか?
・・・
ここで終わり!

夏休みもあっという間であと3、4日で終わります。
各クラス最後の授業で作品仕上げに燃えております。
まだ数日書き込み悔いのないよう終わりましょう!!

話は変わり
先日、歯が抜けそうな1年生(松尾Japan代表)がお稽古に来て「前歯が抜けそう」と言ってきたのでデコピンをして抜いてあげました。

血の味が!!
ドクドク出てるから救急車だ!!
迎えに来たお父さんにティッシュにくるんだ歯を渡し、デコピンして抜きましたと報告し、分かりました!と

この話を家族にしたら今はそんな人いないよと言われました。
そこまで今の時代はシビアになっているのかと・・・
次はデコピンではなく指で摘まんでゆっくり丁寧に抜いてあげようと思います。

書き初めの課題は令和に関係した言葉です。
硬筆展の成績に劣らないよう、研究して全力で私は書きまくります。
10月より始めていきますので準備お願いします。