松尾書道教室では授業の全面再開のお知らせ*一部クラスを除く

松尾書道教室
代表 松尾健太

松尾書道教室では、新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、3月2日(月)より全校で授業を休講してまいりました。これは、専門家会議や首相の言を受けたもので、短期間の感染者急増に伴う医療崩壊(武漢やイタリア北部のような)を防ぎ、カーブを低くてなだらかなものにすることへの協力でした。
まだまだ未知数ではありますが、イタリアなどの数値の肥大化と比べると、国を挙げてのカーブ低減化は、明らかに一定の成果を上げた状態です。
学校を休校にしながら、より感染確率の高い室内学童が開催されるなど、迷走しながらも懸命に、社会全体が不安の中で生きています。
松尾書道教室では、換気・接触に対して最高度に気をつけた教室運営は今後可能である、と考え、3月16日(月)より授業を再開しております。
保護者の皆さまにもご理解とご協力を賜り、一致団結しこの国難に立ち向かいたいと存じます。
なお、今後の社会情勢を踏まえながら、授業の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。その際には、松尾書道教室のホームページまたは一斉メールにてお知らせいたします。
松尾書道教室会員保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

以上