松尾書道教室の授業方針について(緊急事態宣言を受けて)

塾生保護者各位

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

1月7日、政府から首都圏1都3県に向けて緊急事態宣言が発出されました。

現時点における今回の宣言は、2020年の4月に発出されたものとは異なり、その対象範囲は限定的なもので、学校への一斉休校措置等は講じられておりません。

松尾書道教室では、6月の対面授業再開以降、少人数クラス編成・ジアイーノ導入・換気(換気扇増)・消毒・マスク着用等、感染症対策を徹底し、結果として半年以上にわたり、「感染ゼロ」を実現してまいりました。今後も、学校への一斉休校措置等が講じられない限り、この対策をより徹底し、引き続き教室での対面授業を開催いたします。

なお、変異したウイルスによる感染拡大など状況に変化があり、緊急事態宣言の対象に教育機関が含まれ、各自治体により学校の一斉休校措置が講じられた場合、対象となる都府県におきましては、松尾書道教室も速やかに通信授業・添削などの何らかの指導方法に移行する予定でおります。その際には改めて、一斉メールにて対応の詳細をご案内差し上げます。

まだまだ収束の兆しが見えませんが、引き続き塾生の皆さまとともに一丸となってこの局面を乗り越えていく所存でございます。

本年も松尾書道教室を何卒よろしくお願い申し上げます。

松尾書道教室
松尾健太