6月教室再開に向けて

緊急事態宣言が解除され松尾書道教室では6月よりお稽古を再開します(一部を除く)。カルチャースクール、施設等の利用にはそれぞれ決まり事がございますのでご協力宜しくお願いします。

本部クラスでは皆様が少しでも安心していただけるように次亜塩素酸空間除菌脱臭機の導入を致しました。

空気中に浮遊する菌やウイルスだけでなく、ドアノブや机などに付着した菌への対策も期待されるようです。

全生徒にマスクの着用をお願いします。これから暑くなりマスクは辛いと思いますが、マスクは周囲への配慮もあると思いますが、1番は自分の手を口元に持っていかせない防御ツールだと私は考えております。どこかの校長はアベノマスクを着用と限定しましたが、どんなマスクでも構いませんので着用をお願いします。
またハンカチこそ必ず持参させてください。4月の教室でハンカチを持っていない生徒が多くおりました。一応、タオルは完備しておりますが自分の物を使ってください。

体調が怪しいと感じた際は休んでください。その為の振り替え制度が松尾教室にはあります。私も学生時代にはすぐ体調を崩しておりました。ある程度、我慢しちゃうんです。その結果、苦しむといった経験を山のようにしております。
普段から体調が悪いと言った生徒にはすぐ帰しております。経験のある方多いのではないでしょうか。でも帰ろうと促すと低学年生徒は怒られていると勘違いしているのが現状ですので、保護者の皆様は優しく出迎えるよう宜しくお願いします。

このように冗談半分で言えるのも、保護者の皆様の本当にあたたかいお声が多くあった為です。感謝しております。ありがとうございました。生徒の皆と元気な笑顔でお会い出来る日を、心より楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

最後に、休みの間に作品添削や道具購入希望をしてくれた皆様、受け渡しが掲示板にガムテープで貼り付け、ゴミ箱に入れてとかあり得ないですね・・・失礼しました。ポストを完備しましたのでこれからはこちらを使用してください。