緊急事態宣言を受け松尾書道教室の対応について

松尾書道教室生徒の皆様へ

松尾書道教室
代表 松尾 健太

緊急事態宣言を受け松尾書道教室の対応について

安倍晋三首相は7日夕、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令する。緊急事態が宣言されると、対象地域の都道府県知事は、期間や区域を定めて、住民に仕事や通院、食料品の買い出しなどを除く外出の自粛を要請できるほか、学校、百貨店、映画館などの使用、イベント開催の制限・停止を要請・指示できる。ただ、大半は強制力がなく、首相は「宣言を出しても海外のような都市の封鎖(ロックダウン)を行うことはしない」と説明している。これを受け、以下のように対応することを決定しましたのでお知らせいたします。
松尾書道教室では、4月15日(水)から5月6日(水)まで授業の休講を決定いたしました。
今後、社会情勢を踏まえながら、休講期間の変更をはじめ、授業の日程について見直す場合もございます。あらかじめご承知ください。
今後のお知らせはホームページ、教室前掲示板にて掲載いたしますので、そちらにてご確認宜しく願いします。
休講分の振替授業は、行わずにお月謝にて調節させていただきます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上