松尾書道教室 授業再開に向けてのお知らせとお願い

保護者各位

松尾書道教室
代表 松尾健太

松尾書道教室 授業再開に向けてのお知らせとお願い

松尾書道教室では、3月16日(月)からの授業再開(※)に向けて、情報を収集し対策を講じております。
現時点では、新型コロナウイルスへの感染は飛沫感染と接触感染によると考えられることから、再開する場合には下記の対策を行うとともに、生徒の皆さまにもご協力を賜りたくお願い申し上げます。
※ 火曜鳩ヶ谷駅教室、金曜八柱市民センター教室は3月の会場利用が停止になっておりますので4月から授業再開予定です。

 

【対策】
・講師の体調確認を行います。
授業当日に37.5℃以上の熱、倦怠感、咳のある際は休講にします。
・マスクを常時着用いたします。
・授業開始前に、教室内にいる全員の手洗いを行います。
・席配置は、可能な限り距離を取り、向かい合うことのないよう工夫します。
・席を指定し、極力他者との接触がないよう努めます。
・クラスの入れ替え時に、可能な限り換気を行います。また、除菌消毒を行います(机、ドアノブ等)。
・友人間での貸し借りを行いません。
・鉛筆削り等、備品の貸出しも行いません。

【保護者の皆さまへのお願い】
・ご自宅を出る前にお子さまならびに送迎者の検温をお願いします。
37.5℃以上の熱、その他風邪のような症状がある場合は欠席をお願いします。
・極力マスクの着用をお願いします。手作りマスクでも結構です。
・ハンカチとティッシュを必ずご持参ください。
・友人間での貸し借りも行わないようお子さまにお伝えください。
・鉛筆削り等、備品の貸出しも行いません。十分な筆記用具のご準備をお願いします。
・授業中にお子さまが体調不良を訴えた場合、お迎えを要請します。緊急連絡先には出られるようにしておいていただくと同時に速やかなお迎えをお願いします。
・お迎え時、保護者の皆さまの間も十分な距離を取り、お子さまをお待ちください。お子さまが教室から出てきましたら速やかなご帰宅をお願いします。
・授業出席後、新型コロナウイルス感染疑いもしくは感染者との濃厚接触が考えらえる場合は、速やかにしかるべき機関に届け出を行っていただくと同時に松尾までご一報ください。

以上